ダーツでターゲットを狙えないなんて…

      2016/10/04





















いつも私のヘタッピーな絵と、拙いストーリーにお付き合いいただきありがとうございます。
本日もちょっとしたダーツの世界をお楽しみいただければ幸いです。

これはここ最近…と言うか先週のことなんですが、一つの大発見をしました!

あの…「大発見」と書いたものの、実は基本中の基本で、ダーツを始めた時期に気付いて直さないといけなかったのですが…
ダーツを始めて1年、やっと出口が見えてきた事柄を今更ですが気付いたので、お話ししたいと思います。

※この漫画はちゃぁちゃんの体験をもとに、溢れんばかりの想像と妄想と誇張をふんだんに盛り込んだウソフィクションです。
img_1373

img_1375

身体ゆれてたんですね〜!
しかも視認できるくらい…

ダーツを始めた当初から気にはなっていたんです。
特にちょっと疲れが出てくると、これでもかと言うくらい揺れてたんですね。

そしてダーツを始めた時は結構お酒も飲んでいたので、お酒のせいだとの思い込みもありました。

しかし、最近ではダーツを真剣に投げる時は、お酒を少しだけ控えているのと、ハードダーツを始め、お昼に投げることも増え、ノンアルコールで投げることもちらほらと出てきました。
指摘してくれたのもハードダーツをしている時、大先輩のナツヤマさんがしてくれました。

お酒飲んでないのに…揺れが治らない。
根本的な何かがオカシイと言うことで、やっと真剣に揺れを直すのに取り組んだと言うわけです。

しかし…
身体揺れてるのにターゲットに集中できるはずがないですよね…
ホンマに基本中の基本。

てか、皆さんはどうなんでしょうかね?
身体揺れたりします?
私のバランス感覚がおかしいだけなのでしょうか?
それとも老化現象?
ちょっと心配しましたですよ…(^_^;)

今日も最後までおつきあいいただきありがとうございました。

もしよろしければ ポチッと…
↓ ↓ ↓ ↓
ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

おすすめ

 - ダーツ試行錯誤, ボクBULLってるんちゃいます?