ダーツ成績 9月7日

      2015/09/15





























今日のテーマ

やることは一緒です。
これからは当分、このテーマです。

  • グリップ時のダーツの向きをもう少し下に向ける
  • テイクバック時に肘が下がっているので固定
  • 高さの調節は、低い時は「フォロースルーの肘の位置をあげ」て、高い時は「力を抜く」
  • そして「真っすぐ投げる」

しかしですね、ちょっと気づいたことがあるんです。
投げるときになぜか窮屈に感じる時があるんです。
今までその理由が分からなかったんですけど、わかりました!
身体が前のめりになりすぎたとき、それと同時にセットアップ時に肘が下がってしまっているんですね。
そのためテイクバックの距離が短く、結果全体的に力で投げてしまっている。
なんでもう一つテーマに追加です。
「右足に重心を置きつつ、体を真っすぐに」

書き直して…

  • グリップ時のダーツの向きをもう少し下に向ける
  • テイクバック時に肘が下がっているので固定
  • 高さの調節は、低い時は「フォロースルーの肘の位置をあげ」て、高い時は「力を抜く」
  • そして「真っすぐ投げる」
  • 右足に重心を置きつつ、体を真っすぐに

データ

RATING:3.77(+0.02)

01平均:49.01 3戦2勝

ちょっと平均スタッツ下がっちゃいましたが…
まあ、ダーツの飛び方は悪くなかったし、それほど集中力も途切れることはなかったので、大きく崩れはしませんでした。
少し前までテーマにしていた「慣れる」に関しては成果が出てきたようです。

CRICKET平均:1.89 2戦0勝

ほうほう、なかなかの平均です。
前回までキャッチが無くなって、スタッツが低かったのが、やっと入り出してきました。
シングルばっかりですが、コツコツと点数を重ねる事ができたのが良かったです。

COUNT-UP平均:451.00

うんうん、この調子この調子♪

今日の総括

一つ増えたテーマをもう一度復唱!

  • グリップ時のダーツの向きをもう少し下に向ける
  • テイクバック時に肘が下がっているので固定
  • 高さの調節は、低い時は「フォロースルーの肘の位置をあげ」て、高い時は「力を抜く」
  • そして「真っすぐ投げる」
  • 右足に重心を置きつつ、体を真っすぐに

今回ライバルA氏に勝てたのが何よりうれしい!
A氏の目の調子が悪くて、勝てたようなものですが、負け越しているんで調子のいいA氏にも勝てるように練習あるのみ!









もしよろしければ ポチッと…
↓ ↓ ↓ ↓
ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

おすすめ

 - 今日のダーツ