こんなバレルもあるんですね~

   











































先日私のホーム「ダーツカフェバー イノセント」に面白いダーツがあったので投げてみました。
写真撮るの忘れたので「ダーツショップHIVE」さんの写真をお借りして…



DIPPER DARTS D-BALL

こんなまん丸のダーツ、実物見たのは初めてです。
色んなダーツショップを見て回りましたけどみんな品切れ状態ですね。
廃版かな?

もってみると結構ずっしり来る重量感なんですけど、実際の単体重量は13.8gなんですよ。
重心がギュッっと固まってるから重く感じるんでしょうね。
「おもちゃみたいなもんやろうな~」と思い、投げてみると意外や意外!結構いい飛びするんですよこれが!
前重心?というか重心が固まりまくってるんで、ものすごい直線的な飛びで、狙ったところにきれいに飛ぶ。
「指に重心を感じながら投げるってこういうことか」と気づかせてくれます。
で、指からダーツに力をのせる感覚が分かりやすい。
たまに投げてみて、力の移行を確認するには良いかもしれませんね。
モチロンこの形状はグルービングには不向きで、実践には向きませんが、一度投げてみるのも面白いと思いますし、ダーツケースからおもむろにこれを出すと目立つの間違いなし!
あ…これ入るダーツケース無いか(^^;)

残念ながらD-BALLは各店品切れですがこんなものもあります。




S4-DARTS loki

これはタングステン90%で、単体重量も16.5gあって普通のダーツと同じくらいです。
これも一切カットがないんで、リリースの練習にも良いかも知れませんね。

こんな面白ダーツバレルは「遊びで投げるにはいいやろうね~」くらいに考えてみましたが、いやいやいやいや、ちょっと練習する時に投げてみるのもいいかもしれませんね。

買おうかな…(笑)

今日も元気にENJOY DARTS!な一日を♪






















もしよろしければ ポチッと…
↓ ↓ ↓ ↓
ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

おすすめ

 - ちゃーちゃんのダーツな日々, ダーツ用品の話