ダーツ成績 8月13日

      2015/08/27





























今日のテーマ

私のホームである「ダーツカフェバーInnocent」に行く前に、軽く肩慣らしのつもりで「ラウンド1尼崎駅前店」に…
すると私の師匠に偶然遭遇。
しかも横の台!
師匠は他のイノセントのお客さんS氏と猛練習でした。
私は師匠の視線を気にしながら(明らかに緊張しながら…)COUNT-UPをひたすら黙々と投げ続けます。

するとやはり…隣の台から注意の声が飛んできます。

師匠曰く「目に頼りすぎ」とのこと。
よって1投目に影響されて、目で判断してしまい、結果力が入って明後日の方向にダーツが飛んでしますという悪循環が起きてしまっていました。

さすが師匠!最近スケジュールが合わず、久しぶりに見てもらったのですが、的確すぎるアドバイス…ありがたいやら情けないやらです^^;

目に頼るなというのは、一度構えたら同じフォームで、見なくても同じ位置にダーツを投げれるということ。
で、今日の練習は1投目と同じフォームで3投投げること。
やってみるとこれ中々難しいですね^^;
続けていくにつれて少しずつ良くなってきました。
その間、細かなフォーム修正のアドバイスを受けながら、投げ続けること2時間(軽く肩慣らしのつもりが…)

しかし本当に内容のある2時間でした。
ここだけの話ですが、師匠と一緒に投げると疲れるのなんのって…(笑)

この2時間が後のイノセントでのダーツに影響してきます。
テーマは「目に頼らずフォームの固定!」です

データ

RATING:3.76(+0.34)

01平均:55.92

前半はフォーム矯正しながらのゲームだったので、あまり良くなかったですが、後半落ち着いてくると練習の成果か調子が上がってきて、これから安定しそうな予感🎶

CRICKET平均:1.99

前日のクリケットの酷さから比べて一転!
かなり良くなってきましたね。
何と言っても最高4.50は周りも私もビックリです^^;
それもこれも師匠のおかげです。
師匠!ありがとうございまた!

COUNT-UP平均:377.12

主にカウントアップをしながらフォーム修正をしていたのですが、それを考えると、それほど悪くない気もします。
でも、やっぱり平均400は出さないと…

師匠にアドバイスいただいたのが、本日の何よりの収穫でした!
何分出来の悪い弟子ですが、どうか見捨てないでください^^;









もしよろしければ ポチッと…
↓ ↓ ↓ ↓
ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

おすすめ

 - 今日のダーツ