ダーツライブオフィシャルリーグ初参戦!

   
































ダーツライブオフィシャルリーグにイノセント「プロムナード」のチームで参加しました。
リーグ参戦は初めてのことなんでさぞ緊張を…
あら?そうでもない♪
結構普通に投げれて良かった~!
チームは負けたんですけどね(^^;)

ダーツライブオフィシャルリーグ

さて、ダーツライブオフィシャルリーグと聞いても何のことやらわからん方もいらっしゃるかと思うので、最近知った私が偉そうちょっと説明してみます。

ダーツライブオフィシャルリーグとは、その名の通り、ダーツライブを使った公式リーグの事です。
参加するためにはまず、ダーツライブオフィシャルリーグ開催店舗を探します。
ダーツライブオフィシャルリーグ開催店舗でチーム登録しリーグに参加するのですが、ほとんど(全て?)のリーグ開催店舗からチームを出しているので、店舗チームに入ってリーグに参戦するのが一般的でしょうね。
一応1人からリーグには参加できるみたいです。
1~20人まで参加可能とダーツライブオフィシャルリーグのHPのQ&Aに書いています。
ちなみに私のホームである「ダーツカフェバー イノセント」からは3つのチームがリーグに参戦しています。

開催日はリーグによって違うようで、ゲーム内容も違うようです。

私の所属するチームは「JAPAN EAGUE 20 15年度尼崎」で参戦しています。

ゲーム内容は

  1. 901(トリオス)
  2. スタンダードクリケット(シングル)
  3. 701(ダブルス)
  4. スタンダードクリケット(ダブルス)
  5. 501セパレート(ダブルス)
  6. シュートアウト(ダブルス)
  7. スタンダードクリケット(トリオス)
  8. 701(シングル)
  9. 501(フォース)
  10. スタンダードクリケット(シングルス)
  11. ハーフイット(ダブルス)
  12. 1101(ダブルス×2)
  13. 701&スタンダードクリケット(ダブルス)

です。

私は今回7ゲーム目のクリケットトリオス、8ゲーム目の701シングル、9ゲーム目の501フォース、12ゲーム目の1101ダブルス×2の4ゲームに参加しました。

仕事の関係でちょっと遅くから(9時30分到着)の参加だったので、後半にゲームを固めてもらった結果です。

最初のクリケットはと701は正直ボロボロでしたね(^^;)
緊張もありましたが、店に到着後すぐにワンスローのみ投げてのゲームだったので…てのはこれからもこういう状況なので言い訳にもなりません!
この辺何とか改善する必要がありますね(^^;)
チームの皆さんの足を引っ張るのは嫌ですんで。

後の2ゲームはまずまずの成績だったかなと自分では思っています。
負けましたけどね(^^;)

今回参加してみて思ったのは、緊張して無いようで緊張してるのかな?と… 緊張というか「勝ちたい」の意識が強すぎて、落ち着いて投げれなかったなという反省です。
そのためせっかく固まってきた新しいフォームの確認もせず投げ急ぐ場面が多かったので、特に「体をキュッ!と絞る」動作をほとんど忘れてしまってオープンなスタンスになれなかったのが、スタッツのばらけた一番大きな原因だと思います。

等と色々書きましたが…
いや~!楽しかったですわ~!
この緊張感は本当に一度味わったらやめられませんね~

次のゲームは11月30日!
実はイノセントから参戦しているチーム同士のゲームです。
平均して相手チームのレーティングの方が高いのですが、リーグはオートハンデで行われるので、次は「初勝利!」といきたいものです。

 

 

 











もしよろしければ ポチッと…
↓ ↓ ↓ ↓
ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

おすすめ

 - ダーツリーグ&トーナメント