ダーツケース購入

   
































ダーツケース選びもダーツの一つの楽しみですよね。
便利な収納、見た目のカッコよさ、持ち運びの利便性…
皆さんダーツケースを選ぶときに求めるのは十人十色でしょう。

私がダーツを始めて、最初にダーツケースを買う時に優先したのは持ち歩くときの利便性でした。
要するにコンパクト重視でダーツケースを選びました。

で、最初に選んだのがダーツからフライトを外して収納するタイプのダーツケースでした。
しかし、実際使っているといちいちフライトを外して、ケースに入れるのがめんどくさい。
聞けばフライトの脱着を繰り返すと、シャフトとフライトの摩耗が激しくなる。
しかも収納が少ない。
ということで、ダーツケース選びです。

それにしても、ダーツケースって色々出てるんですね(^^;)
選ぶのに困ってしまいました。

今回、ダーツケースを選ぶのに重視したのは収納です。
ポイントとしては

  1. フライトをつけたまま収納できる。
  2. チップ収納はチップケースに入れるので、必要なし。
  3. 但し、ハードダーツに誘われているため、ハードダーツ用のチップ収納は小さくてもいいのでほしい
  4. ダーツライブのカード収納がほしい
  5. できればゲーム用のお金を少し入れれるスペースがほしい。

探してみると出るわ出るわ。
色々ありすぎて決めるのにいつまでかかるかわかりません。
そこでとりあえずこれを買って…




エルスタイル「クリスタルワン」

収納が少ないので…

IMG_1947

今では押し入れの肥やしになっているウェストポーチに入れることにしました。
ウェストポーチにダーツケースを入れて、チップケースと予備のフライト用のケースをぶら下げます。
IMG_1948

ちょっと大きいけど、収納力抜群!
これはいい!
本番のダーツケース購入までこれでいきます。

ダーツケース購入の楽しみはまだまだ後に取っておくこととします♪

色々選んでみよっと♪











もしよろしければ ポチッと…
↓ ↓ ↓ ↓
ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

おすすめ

 - ダーツ用品の話