ダーツ三昧

   
































元職場の後輩Yからマイダーツを買いたいと連絡があったので、DMCの結果報告もあり、付き合って行くことにしました。
いったダーツショップはやっぱり私が日ごろお世話になっている「ダーツショップR」梅田店です。
R梅田

ダーツショップRさんの公式サイト

梅田で待ち合わせすると、後輩と共に可愛い女の子Nちゃんも一緒でした。
今までお酒を飲みに行って、ちょっとダーツで遊ぶくらいのダーツ経験ですが、これから本気で取り組みたいとのこと。

3人でダーツショップRに乗り込むと、スタッフさんにDMCの結果報告&雑談をした後、Yが何本かのダーツを試し投げです。

私がニューダーツを買いに行ったときにかかった時間は約1時間。
さあ、Yはどれくらいかな~?と、考える暇もなく「これや!」

はやっ!

最初のインスピレーションそのままに0.5秒のはやわざ!
秒殺です!

そういえば私が買った時も、結局最初の一投で「これええな~」と感じたものを買ったのですから、1時間でも0.5秒でも同じことなんですかね(^^;)

次はNちゃんです。

Nちゃんも何本か投げてみますが、「何が良いかわからへん~!」ともって違和感のない、そして「かわいい」ダーツを選択。
やっぱり女の子にとって「かわいい」は、外せないキーワードのようです。

その他二人ともダーツケースや、ティップ、気に入ったシャフトにフライト等ダーツ用品一式をお買い上げです。

ちなみにY君がかったダーツがこちら



私も一度試しに投げさせていただきましたが、ストレートバレルも悪くないですね。
私のダーツと比べると軽いので持った瞬間違和感がありましたが、実際投げてみると、スーッラインを描いてと飛んでいく感じで気持ちよかったです。

で、ダーツショップRさんでちょっと投げてみます。

IMG_1923

かる~くカウントアップを②ゲームほど投げて「おなかすいたよ~!」とY君が駄々をこねるので食事のためにダーツショップRを後にします。

「お寿司食いたいです。」とまた高くつく駄々をこねるY君とNちゃんと私で美味しいお寿司に舌鼓を打った後、次に向かうは「ダーツバーBee」です。

Y君は何度か行ったことがあるそうですが、私もNちゃんも初来店です。

ずらっと並んだダーツボードが心躍らせます。

BEE

入ったときは早い時間だったためお客さんもパラパラという感じでしたが、どんどん増えてくると、スタッフさんがお客さんトーナメントするんで是非!
とのお誘いをいただいたんで、ちょっと3人一組で参戦です。

初戦501で惜敗したものの、その後負けた組4組でのサバイバーは2位!

まあ、順位とか関係なく盛り上がって楽しいひと時を過ごせました。

そしてY君とNちゃんと別れた後は、やっぱりイノセントへ。

何ゲームか投げた後、帰ろうかな…とした時「ちゃーちゃん!サバイバーするよっ!」

またですかっ!!!!(笑)
いや~楽しいダーツ三昧の夜でした♪











もしよろしければ ポチッと…
↓ ↓ ↓ ↓
ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

おすすめ

 - ちゃーちゃんのダーツな日々