ダーツのお掃除

   































ニューダーツ購入より一カ月が経ちました。
  ※「新ダーツバレル購入いたしました」記事はこちら

DMCで大活躍してくれたダーツなのですが、一度もお手入れしていないことに気が付きました。
これはいかん!「達人は使う道具も大切に取り扱う」もんや!
と達人でない凡人が思い立ったのです。

でも、ダーツの手入れなんか知る由もなく、どうしたもんかと… 考えてもわからんもんはわからんのでネットで検索してみたところ、「ダーツバレルはアルコールで拭きなさい!」的なことが書かれていたので、早速家にあるアルコールで…
あかん、ホンマに酒しかない…
ので職場に行って、職場のお掃除用アルコールを拝借です。

まずはダーツバレルからティップとシャフトをはずしてゴシゴシ

ダーツバレルって小さいから拭きにくいですね…
カットがあるんで何度もアルコールを吹きかけてゴシゴシ。

あら~、ビックリですわ。

IMG_1921

きたなっ!
手垢ってついてるもんですね。
リングカットの部分なんて拭く前は柄みたいに黒くなってたのに(^^;)

いた、手はちゃんと洗ってますよ?(^^;)
毎日のように投げてると付着した手垢がこんなにもなるなんて…

これからは「達人は使う道具も大切に取り扱う」ものだと、凡人ですが心がけて定期的にダーツのお手入れをしていくようにします。











もしよろしければ ポチッと…
↓ ↓ ↓ ↓
ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

おすすめ

 - ダーツ用品の話