DMCクラシック2017への道②

   





















この記事はDMCクラシック2017への道①の続きです。

DMCクラシックついに開催!

待ちに待ったDMCクラシックが開催されました!(もうだいぶ経ちますが…)
この日の為に練習しまくりましたよ!
それこそ寝る間を惜しんで!
なんせ2年ぶりのDMCクラシックやからね〜
しかもその時のチャァは昇り調子。
飛ぶ鳥も「落とせる気に」なっていた状態やったからね♫
ダブルスの相方であるはた君との練習も中々いいペースですることができて、気合も十分!
万全の体制で挑んだDMCクラシック!

DMCクラシック2017への道②


ダーツはそんな甘いもんやないで

当時かなり調子に乗っていたチャァ。
見事に惨敗ですよ( ; ; )

もん〜のごっつ勝つ気で出たんですけどね。
完全なる空まわりですわ^^;
「気負いすぎ」って言葉はこの時のチャァのためにあるんでしょうね。
間違いなく大辞林という日本の権威ある辞書には
「空まわり:2017年DMCクラシックにおけるチャァの状態」
と出てるくらいの勢いですよ。

いくら調子が良くても小心者のチャァであることは変わりなく、まだまだ修行不足であることが露呈しました。
これからまだまだ精進が必要ですね〜

DMCクラシックのもう一つに楽しみ

これはDMCクラシックに限った話ではないんですが、「関西最大のダーツイベントだからこそ」ともいえるでしょうね。
DMCクラシックやダーツの大会での楽しみは、もちろん自分が競技者としてダーツに出ることであるんですけど、ほかにも楽しみがあります。

そこには多くのダーツ好きが集まってくるんですけど、そのダーツ好きの中にはなんとプロのダーツプレイヤーもいたりするんですよね〜
そして運が良ければその人たちとガチで勝負できることもある。
もちろんプロダーツプレイヤーの所属するダーツバーに行けばお相手してもらえるんですけど、それとは違った公式戦でのプロとのゲームは緊張感が違いますし、試合後の充実感も違いますね。
罷り間違って勝ったりしてもうたら、そら〜もうお祭り騒ぎですよ!カーニバルですよ!フェスティバルですよ!

DMCクラシックという名の宴の後

大会って疲れるんですよね。
今回の試合数はたったの3試合。
決勝まで行っても10試合程度なんですよ。
10回のメドレーくらいなら普通にダーツバーでしてたりしますよね。

しかしその疲労感は普段のメドレーの約194.35倍(当社比)くらいはあるんじゃないでしょうか?
それもかなりの充実感。
帰りに三宮で中華料理を食べた後、電車の中ではみんなが完全ダウン状態でした。
それでもやっぱり楽しいDCMクラシック。
来年はDMCのみならず大きな大会からダーツバー様主催のハウスまで色々出てみたいですね〜

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

もしよろしければ ポチッと…
↓ ↓ ↓ ↓
ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

おすすめ

 - ダーツ徒然