DMCクラシック2017への道①

      2017/12/03





















DMCクラシックとは?

ダーツには色々な楽しみ方、シチュエーションがありますよね?
お酒を飲みながらみんなでワイワイ、黙々とダーツを投げ続け自分の技術アップに快感を覚えたり、競技としての、スポーツとしてのダーツを楽しむ等。
私はみんなでワイワイのダーツを楽しんでいるのですが、競技としてのダーツの一面もとても好きで(始めたきっかけがそれですから)、地域のジャパンリーグに参加したりしています。

そんな競技ダーツの大きなイベントとしてダーツ大会があります。
大きな会場で、たくさんのダーツバーから多くのダーツずくが集まり、自分の技を競い合う。
考えただけでワクワクしますよね。

そんな中関西最大のダーツイベントの一つがDMCクラシックなのです。
DMCクラシックは毎年神戸で開催されていて、今回(2017.10.14開催)で7回目だそうです。

私は2年前に参加(記事はこちら)したのですが、とても楽しくワクワクドキドキの連続でした!

そしてついに2017年大会に再びエントリーしたのでした!

DMCクラシック2017への道

2年ぶりのDMCクラシックエントリー

とても楽しかったDMC初エントリーから早2年。
この間仕事でかなり忙しくダーツの練習もままならず、調子がどん底まで落ちたりもしたんですよ。
そんなこんなで初エントリーした後、私は永らく大会に出ていなかったのですが、ホンマにこの時は調子良かったんですよね〜
やっと練習した成果が出てきた感じでした。
で、一念発起でエントリー!
そしてその被害者ははた君!^^;
初エントリーの時にダブルスを組んでいただいた天使のような存在です。
久しぶりのDMCクラシック出場に舞い上がってしまったチャア。
そらもう、練習にも励みましたよっ!

もしよろしければ ポチッと…
↓ ↓ ↓ ↓
ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

おすすめ

 - ダーツ徒然