ハードダーツをしようよ!②

      2017/02/27





















この漫画はハードダーツをしようよ!①の続きです。

ハードダーツの難しさ

ハードダーツは難しいのか?
ソフトをしている人からたまに「ハードダーツって難しそう」なんて言葉を聞いたりします。
なので小見出しを「ハードダーツの難しさ」なんて大げさな書き方をしたのですが…
そんなことはないですね。
ハードダーツもソフトダーツと同じくものすごく楽しいです。

ただ慣れるまで点数計算をしないといけないのが面倒かもしれませんが、暗算が大の苦手な私でもなんとかできるくらいですので問題ないかと思います。

そして慣れてくると計算が楽しいというか、アレンジを考えるのが楽しくなってくるんですよね。

ハードダーツをしようよ!②

ハードダーツをしようよ!4ハードダーツをしようよ!5

結局同じダーツです

ハードダーツ初めてそろそろ1年になります。
1年してみるとやっぱりハードもソフトも一緒ですね。
まあ、多くの方が「当たり前やんかっ!」と思われると思いますが、一時本気でソフトとハードの時のフォームが変わってしまったんですね。

私は基本プッシュタイプのスローをしていたのですが、横ズレをなくしたい一心で投げていると、気づかないうちにスイングタイプのスローになっていたんです。
まあ、20に入れようとするのですからね。
実際海外のダーツプレイヤーのフォームは振り下ろすようなスイングタイプが多いですしね。

でも、両刀使いのような器用な真似は私にはできません。
しかもハードを始めた時、ちょうどフォーム大改造の時期だったので、もう訳わからんようになったのも事実です。

で、最近やっとフォームが安定してきました。
本当に試行錯誤して決めたフォームなんですけど、まだ調子のいい時と悪い時の差が激しいので、ちょっと練習たくさんしないとですね^^;

ソフトもハードも同じフォームでしっかり投げれるよう、反復練習あるのみです!

もしよろしければ ポチッと…
↓ ↓ ↓ ↓
ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

おすすめ

 - ダーツ徒然