ダーツはメンタルが大事!(その3)

      2017/01/25





















この記事は「ダーツはメンタルが大事!(その1)」「ダーツはメンタルが大事!(その2)」の続きです。

ダーツはメンタルが大事!(その1)
ダーツはメンタルが大事!(その2)

ゲーム慣れ以前の問題です

スポーツの世界で「試合慣れ」であったり「勝負勘」という言葉をよく使います。
ダーツでもやはり同じことが言える…いえ、ゲーム慣れだったり、勝負勘というのは非常に重要な要素だと思います。

実際投げ放題などで一人ダーツで練習するのと、ダーツバーなどで対戦をするのとはリズムも雰囲気も全く違うものです。

どちらが重要というものでもなく、投げ込みとゲームとバランスよく練習する必要があると思います。

ただ…この時の私の状態は試合慣れとか勝負勘とは全く別次元の状態でした^^;

※この漫画はちゃぁちゃんの体験をもとに、溢れんばかりの想像と妄想と誇張をふんだんに盛り込んだウソフィクションです。

ダーツはメンタルが大事!(その3)

メンタル強化の方法

「ダーツはメンタルスポーツである」というテーマで3話描いてきました。
皆さんはメンタル強化をどのようにしていますか?

メンタル強くするぞ!と決めたからといってできるなら苦労はありませんよね^^;
私は個人的にはメンタルを強くするためには練習量だと思います。
少なくとも私はそうなんです。
ちゃんと練習したという自信がそのままメンタルに繋がると思います。

もう一つは自分がどう投げたら良い感じになるのかを、感覚だけではなく知識として知っておくことです。

この辺は色んな意見があると思います。
なんやかんや考えたら集中できなかったり硬くなるという人も結構いてるみたいです。
その辺は個々人違うんでしょうね。
無心で投げる人、考え抜く人色々いてて当然でしょうね。

自分のメンタル強化の方法を見つめましょう。

ところで…

実は漫画「ボクBULLってるんちゃいます」の話が100回目になりました。
いや〜、なんとか続けてこれました。

で、誰も祝ってくれないんで(ひっそりと続けてる弱小ブログなんで^^;)勝手に自分で祝っちゃいます♫


ありがとうございます

100話まで続けてこれたのはこんなへたっぴな絵と拙いストーリーにもかかわらず見捨てずに来ていただいた暇な皆様のおかげです。

回を重なるごとに訪問してくださる方が増えてくると、やる気も出て来てなんとか皆様が楽しく読んでいただけるようにとモチベーションも上がりました。

これからもダーツの楽しさを皆さんと一緒に感じれるような漫画を描いて、記事を書いていきたいと思いますのでよろしくおねがいいたします。

お願い!見捨てないで〜!(T ^ T)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

もしよろしければ ポチッと…
↓ ↓ ↓ ↓
ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

おすすめ

 - ダーツ徒然