ダーツチームPの3人の猛者|しょーちゃん編

      2016/12/11





















いつも私のヘタッピーな絵と、拙いストーリーにお付き合いいただきありがとうございます。

関連記事
我らがチームPの3人娘|メットちゃん編
我らがチームPの3人娘|サツキママ編
我らがチームPの3人娘|レイちゃん編

ジャパンダーツオフィシャルリーグが面白い

私はジャパンダーツオフィシャルリーグに参戦しているチームに所属させていただいています。

正直お荷物になっている状態なのですが、これが面白いんです。
リーグの特徴はチーム戦であること。
ダーツって基本個人競技ですよね。
しかし、1試合15ゲームあり、チームで分担して試合に出ます。
勝ち数の多い方が、勝利チームとなるわけです。
自分の成績がチームの勝敗に関わってくると、かなり緊張感が増します。
ギリギリの試合運びになると、緊張感はそれこそマックスです。

反面、調子の悪い人をみんなで支え合う意識も強くなり、チーム一丸となって試合に挑む面白さもあります。

この緊張感と、連帯感は本当に癖になります。

※この漫画はちゃぁちゃんの体験をもとに、溢れんばかりの想像と妄想と誇張をふんだんに盛り込んだウソフィクションです。

ダーツチームPの3人の猛者|しょーちゃん編

%e3%81%97%e3%82%87%e3%83%bc%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%ef%bc%91

%e3%81%97%e3%82%87%e3%83%bc%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%ef%bc%92

%e3%81%97%e3%82%87%e3%83%bc%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93%ef%bc%93

ジャパンダーツオフィシャルリーグへのススメ

「ダーツの公式戦に出てみたいな」と少しでも思ったことのある方はぜひジャパンダーツオフィシャルリーグの参加をお勧めします。

もちろん大きな大会に出るのもいいのですが、リーグに参加すると定期的(リーグ中は週1回)に試合があるので、普段ダーツを投げていてもリーグを想定してプレイできるので、集中力が高くなって効率のいい練習ができます。

要するに実力が上がりやすいってことです。

そして、普段は個人戦、もしくはダブルスでのゲームが主になっていると思いますが、団体戦方式なんで、また違ったダーツの楽しみが出てきます。
試合が競ると、本当に緊張感がハンパないんで、メンタルトレーニングにもなります。

自分のダーツ向上のためにもぜひ!
心地よい刺激を味わえますよ!

「まだ実力が…もうちょっと上手くなって」という方。
いえいえ!大丈夫です!
ほとんどの試合でオートハンデが付きますので、上級者との対戦になっても大番狂わせがあったりもします!
これがまたたまらなく面白いんですよね〜

ジャパンダーツオフィシャルリーグ参加方法

参加方法は簡単です。
まずはリーグ参加店舗を探してください。
そのお店のチームに「よ〜し〜て!」もしくは「あ〜そ〜ぼっ!」と言って参加させてもらえばいいんです。

又、自分で必要メンバーを集めてチームを作り、リーグ参加店舗から申し込む形でも参加が可能です。
※最低参加人数はリーグによって違うそうなので店舗に確認してください。

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます!

もしよろしければ ポチッと…
↓ ↓ ↓ ↓
ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

おすすめ

 - ダーツ徒然