初挑戦!DMC CLASSIC

      2015/10/27






























 

DMC CLASSICに出場するまで

2015年10月12日 DMCクラッシックが神戸国際展示場にて開催されました。
ダーツを始めて約半年、まだ早いという感じも多々あったのですが、何よりも試合の緊張感を味わいたいがためにダーツを始めたのと、私のホームであるイノセントのマスターからの強い勧めもあり一念発起!
図々しいとはおもいつつ出てしまいましたよ。

問題が!

で、トーナメントはダブルス参加です。
私のような初心者とタッグを組んでくれる人が果たしているんだろうか…
最初はイノセントのママと出場の予定でしたが、ペアが急きょ出場不可能となった「てたさん」とダブルスを組むことに。
てたさんとはイノセントで数回会ったくらい、しかも私との実力差…
しかも時間が合わず一緒に練習もままならない。
迷惑をかけては大変です!
そこで猛練習を始めるのでした。

対戦主体の練習へ

今までラウンドワン等でフォームをチェックしながらの練習も多くしてきたのですが、トーナメント前は対戦主体の練習を心がけます。
練習場所も対戦相手の多い「ダーツショップR」、ダーツバー「HangOver」、そして私のホームであるダーツバー「Innocent」での練習です。
「DMCにでるんです~~!」と各店のマスターや従業員さんにいうと、皆さん快く対戦を組んでくださいました。
皆さんありがとうございました!

いざ!会場へ!

そして遂にDMCクラッシックダーツトーナメント出場のため神戸三ノ宮ポートアイランドにある神戸国際展示場へ!
朝の8時に阪急園田駅で待ち合わせです。
すでに集まったメンバーたちがマクドナルドで朝食を…
朝食が終われば皆さん景気づけにアルコールです!
まずは園田で…
次にポートライナーに乗り換える前の三ノ宮で…

モチロン私も緊張を和らげるためにビールを少し…

会場に着いてみるといるわいるわ、世の中にダーツをしている人がこんなにいるのか!
というくらい人人人…
IMG_1870

試合前の緊張感に耐え切れず、またアルコール…(^^;)

こんな感じで楽しいDMCクラッシックが始まるのでした!

DMCクラッシック開幕!

そしていよいよDMCクラッシック開会式です。

IMG_1871

開会式は…
アルコール摂取に忙しくあまり記憶にありません(^^;)

何はともあれDMCクラッシックスタートです!










 

予選リーグ

予選リーグは4組のリーグ戦で行われ、上位2組が決勝トーナメントで進めます。
競技種目は501-クリケット―501の2レグ先取です。

予選1戦目

緊張の1戦目です。
あれほど緊張するだろうと考えていたのですが、あれ?それほどでも…
いや、緊張はしていたのですが、それが良い感じに集中力に繋がったようです。

最初の501では最後に70を残し、私の番。
なんと20シングルにBULL一発でアップです!

そしてクリケットもぎりぎりの攻防が続いたのですが、最後には17トリプルを入れてオーバーをすると、相手はプレッシャーを感じたのが自陣の20をすべて外し、ストレート勝ちです!

予選2戦目

1戦目の好調は2戦目でも続きます。
てたさんも好調で、501は圧勝。
クリケットは接戦でしたが、何とか辛勝。
何よりも1戦目のアップできたのが自信につながったのでしょうね。

予選3戦目

2戦ストレート勝ちで迎えた3戦目。
実はこのチームの2戦目を観戦したのですが、これが…やばい雰囲気がプンプンします。
BULLをバンバンキメて、圧勝した姿を見てしまっています。
で、ゲーム前のやり取りで「すごかったですね~、やばいっすよ…」というと、なんと!相手さんも我々のゲームを見ていたらしく「いやいや、私らの方こそあなたたち見てて、ここぞという時の集中力はやばいですよ」とのこと。
お互い警戒しあっていたようです。
一ゲーム目の501は正直良いとこなしで、惨敗。
クリケットで最後の最後で18トリプルを入れることができ、相手が外しまくって逆転勝利!
1戦目のクリケットのようでした。
そして3レグ目の501はクリケットでの勢いそのまま圧勝です!

なんと予選3戦全勝!
うれしい誤算ですね。

決勝トーナメント

決勝トーナメントスタートまでだいぶん時間が空くんですね…
そらたくさんのチームが参加するんですから、当然っちゃ当然ですね。
集中力を保つのが、こういう大きな大会で勝つ一つのポイントかも知れませんね。

一回戦

遂に迎えた決勝トーナメント一回戦です。

トーナメントですから、一回負けると当然そこで終わりです。
これが予想以上にプレッシャーになるんですね。
二人とも緊張しまくりであえなく敗退…
私の2015DMCクラッシックは終わります。

しかし、今回のDMCクラッシックはいい経験になりました。
初めての出場でしたが、思ったより緊張もせず、納得のいく試合運びでした。

次の大会は是非シングルスも出てみようと思います。

大会後の打ち上げを楽しく終え、夢のような一日が終わっていきました。










 

もしよろしければ ポチッと…
↓ ↓ ↓ ↓
ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

おすすめ

 - ダーツリーグ&トーナメント