新ダーツバレル購入いたしました!

   






























 

 

ある日ダーツのささりがものっすごく悪い日がありました。
ものすっごく悪かったんですよ。
念のため弁解しておきますが、いつもはそんなことなかったんですけど、スピードを変えても、チップを変えてもどうしてもささりが悪い…
そこに救世主、ししょー様の登場です!
まずはフォームの矯正をしていただき、ちょっとましになったかな?という時です。

ししょー:それにしてもささりが悪すぎですね。はっきり言って最悪です…
私・ガーーーーーーン!
ししょー:ちょっとダーツ貸してもらいますね。

ししょーが投げてもしっくりこないようです。

ししょー曰く、もうちょっと重みのあるバレルを使った方がいいとのこと。
今まで散々力を抜く「脱力系フォーム」の練習をしてきたので、重いダーツを使っても変な癖がつくこともないでしょうとのこと。

その一件があってすでに一カ月が経ち、ついにダーツバレル購入へ!

店員さんにちょっと重めの(18グラムを想定していました)バレルをチョイスしていただき、ためし投げです。
10本くらい投げた中で選定がしていくと2本が最終選考に残り、一本は手にしっくりくくる、もう一本は飛びがキレイ。
最終的に今まで使ったダーツと投げ比べてみると驚きです!
明らかに一本が、今まで使っていたバレルより飛びが良い!

スパン!とダーツボードに刺さる感覚、コントロールのしやすさ、手になじむ感じのどれをとっても一味違います。

で、その一本がこれです♪

IMG_2047

IMG_2048

 

ジョーカードライバー エクストリーム 飛燕




 

商品スペック
素材 タングステン95% 最大径 7.4mm
重心 センター 刻み リングカット、シャークカット
長さ 43mm 重さ 17.5g
形状 トルビード 規格 2BA

 

JOKER DRIVER [EXTREME]Hienn 飛燕(2BA)

木村真理子シグネイチャーモデルです。
人気バレル形状の43mmバレル。
メインカットは初採用数値のダブルリングカット、後方は抜けを意識したリングカットを採用。
カット部分の長さは18.5mm。

内容物
バレル×3
零シャフト×3
零フライト×3
チップ×3

投げた感覚としてはリリースがとてもスムーズで、コントロールがしやすい感じです。
で、付属のシャフトはちょっと軽くて、私としては前に重心が寄りすぎるので、太いシャフトに切り替えて使ってみました。

すると!
購入後は調子がものっすごく良かったんですよね。
まあ、バレルのおかげか、私の腕が上がったのかははっきりとはしませんが…(^^;)
何はともあれ、投げていて気持ちいいのは間違いない!

今の私のテーマである「スパッ!」と投げるにあった一本のようです。










もしよろしければ ポチッと…
↓ ↓ ↓ ↓
ビリヤード・ダーツ ブログランキングへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ダーツへ
にほんブログ村

おすすめ

 - ダーツ用品の話